無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ダイエットはマインド面が重要

ダイエットは「マインド面か
ら痩せる態勢を整えることが重要」ですが、それには大きく分けるとふたつ理由があります。


まず、「ストレスが痩せれない原因になっている例が非常に多いこと」

ある病院の肥満で入院されている患者さんのストレスの元になるものを解消だけさせた結果、患者さんの約半数の体重が減少したというデータがあります。

つまり、医学的にいっても「過度のストレスが肥満の原因になりえる」ということが証明されているのです。


こんな心当たりがありませんか?

イライラすることがあったら、大食いに走ったことが(笑)。

私もあります(苦笑)。

感覚的にいっても、「ストレスが太る原因になる」というのは分かる気がしませんか?

続きを読む>>
| taniyan3 | モデルダイエット | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://motedai1.jugem.jp/trackback/13
2008/04/03 5:32 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。